2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
    --.--.--
胡椒先生    2008.09.15
この夏は炭酸飲んでねえなと唐突に思って
ファンタ飲むべ!と家の前の自販に走ったのであります。
120円入れてファンタグレープのボタン押したつもりだったんです。
つもりだったんですが
何故か隣のドクターペッパーを押していた。
ぇぇぇぇ
自販のボタン押し間違えて
更に押し間違えた先がドクターペッパーとか出来過ぎだろ・・・
一応冷蔵庫に入ってますが間違いなく飲まねえ。
しかしまずい飲み物の代名詞的な扱いを受けてますが
いまだにこうして売っているあたりある程度の需要は存在するんでしょうね。

続きを読む

で、でたー    2008.09.14
Gが出た!
んもー数年ぶりの遭遇ですよ。
ゴミ箱のほうからカサカサと音がして振り返ったらいましたよ。
振り返れば奴がいるですよ。
織田裕二ですよ。
1.5cmくらいの小さいのだったんですが声が出ましたね。
コックローチで撃退。
変な汗かきました。

【アイドルマスター】”ゲット・ア・グリップ”PV【千早伊織雪歩】
えびP
アイドルマスター キミは完全マストピープル
卓球P

私は正統進化ってのが好きなんですけど
まさにその姿を見せられて激しく嫉妬。
私だって一年前に比べたら少しはうまくなったんでしょうが
そういうことじゃないんですよね。

レディバ紹介してもらったblogで芸風広いみたいなこと言われたんですが
うーんまあ
目指すところに辿り着くための経験値なのかもしれんなあと。
そろそろエンジンかけたいところ。
もう9月ですね    2008.09.06
盆明けから色々ありまして物凄い勢いで放置しておりました。
宣伝コメくらい消しとくべきだったか。
もうしばらくこんな感じです。
新作進むどころかニコニコもあまり見てないのでまあそういうことです。
流行情報がさっぱりわかんねー

流れる音楽に耳を傾けて
こんな風に作りたいとか妄想しつつ
そのスキル身につけるのにどんだけ時間かかるんだとか
相変わらずそんなことは考えております。
よくあること    2008.08.18
色々と気を取られることが急浮上してきてがりまして
どうにも集中できなくて困ったもんです。
まあ誰に頼まれたわけでもないんで
懸案事項を先に片付けてしまいましょうかね。
素材量が多くてキャプが億劫なだけかもしれん。
雨だの雷だの    2008.08.16
大変ですがコミケ行かれた方は大丈夫でしょうか。
一度くらい観光気分で行ってみたいもんですが
生半可な覚悟で行くと痛い目見そうですね。
某実況スレ見てたら普通に倒れた人いたとか怖いわ。

続きを読む

10000hit    2008.08.12
アイドルマスター×TMGE 『Baby,please go home』

一周年迎える前に何とか10000届きました。
ありがとうございます。

続きを読む

夏です    2008.08.11
ここ数年スイカ食ってねえなあと思った。
あとスイカバーって実は大してうまくないよね。

アイドルマスター 伊織 ShinySmile プリンステージ
poscamP
ぷるんぷるんしよる!

765プロ on 乗馬マシン
乗馬マシンシリーズぜんぜん見て無かったですがこれはやられた

【NRF】アイドルマスター 「アフターダーク」【手書きMAD】
柏城P
なんていうんですか、ザクッと切り取った感じがすごくいい!
自分は白黒の絵が好きなんじゃないかと思ったけど別にそうでもなかった

アイドルマスター あずさ千早真 「We will rock you」
親父の味P
流石すぐる

亜美真美とナマモノ
ひととせP
ひねりすぎです^^;;;;
ひととせPがニコマスニいることは幸せであるなあ
少なくとも私にとって
とりあえず一区切り    2008.08.10
勢いでProの試用版も入れてみた。
カクカクだよー\(^o^)/
ビデオレンダリングの圧縮とソースのcodec合わせてみたりとか
ソースのcodec変えてみたりとか
いろいろやってみたんですがどうもその辺じゃないっぽい。
要はPremiere上で再生する際に問題が?という感じ。
再生設定いじってみたけど変化無し。
レンダリングしたプレビュー用のファイルを
メディアプレイヤー上で見る分には問題ない。
何か設定を見落としてるか相性って奴なのかなーと。
シャトルを使って再生する時は問題ないので
大まかな確認はそれで、細かいとこは書き出しちゃうことにしようかと。
シャトルを固定できたら楽なんですけど。

以下独り言

続きを読む

解決したけど未解決    2008.08.09
レンダリング云々は解決しました。
バカジャネーノって感じなんですけど
もしかしたら同じようなことで困って
うっかりこのblogに流れ着く人がいるかもしれないので一応書いときます。
「メディアキャッシュデータベース」のフォルダが設定されてなかった。
「メディアキャッシュ」のフォルダではないので注意。

んでまあレンダリングできるようになったはいいんですが
そもそもの発端である
「プレビューがガクガクする」
という問題は解決されてなかったのである。
重くて再生できないんじゃなく一定間隔で引っかかるんですよねえ。
試しにPE4入れてみるかっつって試用版入れたんですが
こっちも同様に引っかかる。
ただ、4だとレンダリングした部分は引っ掛かりが少なくなる。
無くなりはしないのが腹立たしい。
コレだとシンクロ取るのもきついんですがいちいち書き出せってことですかね。
あ゛ー
ProかProなのか
新環境    2008.08.09
720pで撮れるようになったしいろいろテストせにゃなるめえ
つうことでPEのプロジェクトも720pの使ってみるかと。
今までDV-NTSCのやつだったわけですが。
つかね、カスタムといいつつ殆どいじれないとか何なの?
まあできねーことも無いんですが。

以下心底どうでもいいさっきまでの出来事

続きを読む

