2017.03   01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
    --.--.--
音楽遍歴とやら    2008.03.31
GatePにチラリと振られたので書いてみようと思います。
あんまり深くハマることがない上に雑食な人なので面白くない気がする。
日付変わってそうですがあえて31日で更新。
小学校時代(つっても6年あるんで色々ですが)は
姉の影響でCCBとか爆風スランプとか光源氏とか。
意識して聴いてたわけじゃないので正直よく覚えてねえです。
初めてCD買ったのは中学ですね。
Lindbergでした。
そこからはよくある流れでB'zユニコーンミスチル
その他流行ってるものは手当たり次第。
ユニコーンが一番好きだったように思う。
高校でできた友人の影響で洋楽を聴くようになりました。
浅くではありますが。
VanHalen、DizzyMizzLizzy、YngwieMalmsteen、Nirvana、Oasisとか。
で一番ハマったのがDeepPurpleという。
自分が生まれる前の曲なのになんてかっこいいんだ!とか思った。
親父のギターでSmokeOnTheWaterのリフ弾いてニヤニヤしてみたり。
とか言いつつリッチーよりジョン・ロードこそ神とか思っている。
邦楽はGrapevineとかトライセラとかTMGEとか。
大学時代は友人と二人でハイスタ。
あと友人の影響でジュディマリとかCHARAとか聴きだす。
この頃から、いい曲がある→過去作を聴く→うーん・・?なことが多くて
あんまり一つのアーティストにこだわることがなくなってきました。
ハイスタは例外的にほとんど好き。
そっから先はまー雑食で挙げてたらきりがないなあ。
アジカンとかバンプとか普通に聴きます。最近のはわかんないですが。
あ、一年くらい前からアイドルマスターにはまりました^^^
漫画オタでゲームオタなんですがアニメはあんまり見なかったんですよね。
ドラマもなんですが毎週○曜日○時ってのが苦手で。
最近のはニコニコの影響でわかるんですがちょっと古くなるとダメ。
もっともっと古くなると逆にわかったりもするんですが。
なんかもっと色々書きたくなっちゃったんですけどこのへんで。
自分語りは長文になってイカン。

・太ジェラ聴いてると真心のサマーヌード思い出す
・くるりのWORLD'S END SUPERNOVAで誰か作ってください
・だれかELLEGARDENで作りませんか
どんなコメが付くのか興味津々です
・おっとイエモンを忘れていたぜ・・・


Secret

