2017.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
    --.--.--
怖い話    2008.03.26
fc2のblogが改竄にあっているという話。
アイマス関連ではなく某国産MMORPG界隈の話ですが。
簡単に言うとblogのテンプレートを改竄され
環境によっては閲覧しただけでウイルスを仕込まれて
そのゲームのIDとパスを抜かれるそうです。
現役でやっている方もいるかもしれませんし、
なにより自分含めfc2使ってる方が多いのでお気をつけくださいと。
まあ現役の方は既に知ってるか。
私はもう引退しちゃってますが、現役の頃利用してたサイトが被害にあってるようで
なかなか恐ろしいものがあります。

以下参考リンクなんぞ
fc2フォーラムの該当トピック
FFXI Virus問題 まとめサイト
わかりやすいテンプレ改竄の解説があります
注意喚起 【LAC|ラック】- 日本をターゲットとしたSQLインジェクションによるホームページ改ざん行為と、同行為により改ざんされたページへのアクセスによるマルウェア感染について
セキュリティー大手も被害・本格化したサイト利用者情報の強奪攻撃
カスペルスキーオンラインスキャナ
気になる人はしとくといいかも

詳しく調べたい方はネ実のスレあさってみるといいです。
URL踏むのは気をつけてくださいね。


Secret

