2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
    --.--.--
再生数とかの話    2008.03.19
blog持ちのPとしてたまにはこんなことも書いてみる。
私はせっかくUPしたんだから多くの人に見てもらって
曲知らなかった人にはMAD通じて知ってもらって
気に入ってくれたら素晴らしいなあと思います。
今は数が多いから埋もれても仕方ない、曲でティンと来た人だけ見てくれればいい、
みたいな気持ちもわかるんですがそこで終わってしまってはもったいない。
パンチラとかロストバタフライはおそらく、ですが
私の市場経由で何枚かCD売れたようでこれがまた結構嬉しかったりします。
市場経由じゃなくてもCDレンタルしてきたとかいうコメもありました。
逆に曲からアイマスに入ってもらえても嬉しいですが
これは結構厳しいかもしれないと思います。
ニコニコにおいてアイマスは初期からある大きなジャンルで
はまる人はもうはまってるんじゃねえかなとか。
話が逸れましたが要は再生もマイリスもコメントもいっぱい欲しいよ!という。
そのために目を引きやすいサムネを考えますしニコマススレにも自貼りに行きます。
とりあえずクリックしてもらえないと何も始まらない。
UPタイミングに関しては完成したらさっさとUPしたくなるので何とも言えませんけども。
ただ、動画の中身自体は自分の作りたいようにしようとは思います。
「最初の10秒が退屈だからジェノった」と言われてもそれは仕方ない。
その10秒は私がそうしたかったんだから。
どうしたらより良くなるかは考えて行きたいですが
その時やりたいことを曲げてしまっては私が楽しくない。

まあなんだ、楽しんで作って多くの人に気に入ってもらえたら最高じゃね?
とかそういうことです。

ところで「TMGEのサムネは失敗してる」みたいな事をどっかで見たんですけど
当時はあれベストだと思ったんですよ!
あとフタリの記憶リメイク前のもな!

やっぱこの手の文章書くのは苦手だなあとしみじみ思った。


Secret

