2017.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
    --.--.--
アイドルマスター 『フタリの記憶short』 水瀬伊織

あらやだ!
現時点でととすPとは思えない脅威のマイリス率でランクインしてれぅ。
総合ランク載っても意外と再生は伸びないんだなとか思いつつニヤニヤしながらコメント読んで「これ絶対作者違うだろw」とかお前らホント酷いよねどうもありがとう。
伸びを見る限り万再生とかは遠そうですが正直パンチラがランクインしてるの見たときより嬉しいです。
パンチラのときは完全にテンパってたからなあ。
伸びとかは置いておくとしてもこれ完成させたことでパンチラ以来踏めてなかった一歩が踏めた気がするのですっきりしたというか作ってよかった。
調子に乗ってBaby,please go homeもリメイクしそうになりましたが自重しつつ次回はちゃんとした新作です。
しかしアレだ、センスない人が必死になって泥臭い部分を隠してるんだけどちょっと見えてますよみたいな感じが良く伝わってくる動画であること。
「がんばったで賞」あげたくなる感じ。
もっとこうスタイリッシュに作れないもんですかね。

以下、解説らしきもの。
ネタバレってほど大層なもんでもないですが一応ご注意を。
当然といえば当然ですが一番と間奏が存在する前提でのつくり。
明確なストーリーはなしで、そのへんは各自脳内でアレしてくださいという感じで。
といいつつ少々やりすぎたかなと思う部分もあるんですが。
伊織をそのまま「ボク」でもいいですが「ボク」の象徴として見ていただいて、挿入される街の映像を「キミ」の象徴もしくは「キミ」から見た世界と捉えていただければ。
流れとして色を取り戻していく街と色を失っていく伊織みたいな感じで、一番が存在したなら完全に色を失った街の映像とか挿入されていることでしょう。
途中に挿入される彩度の下がった伊織とは別に実はダンス部分でもカメラの切り替え毎に彩度を下げています。
出だしと「全て還すよ」を見比べてみるとわかりやすいです。
彩度だけだとアレなのでコントラストとかも少しいじってますが。
ここまで書いて一度消えた。今度はちゃんと保存したぞ。
ダンス部分はまっすぐのみで作ってます。
いつかフルで作れたらという想いがあるのでそのときのためにスモークステージ使わない縛り。
まっすぐ以外の曲使うのがどうも気持ち悪くてこんな感じになってます。
光ってる伊織部分は全部切り抜き、400枚くらいでしょうか。
抜いてるうちにだんだん上達していくのがわかって笑った。
エフェクト部分はご存知AE先生(体験版)です。
入手できる目処が立ったので練習も兼ねて。
AEおもすれー。チュートリアルに沿ってエフェクト作ってるだけで楽しい。
だいたいこんな感じでしょうか。
こんな長文を最後まで読んでしまった貴方のために動画中ではパンアップ&白くなっちゃって見れないいおりんをお届け。
iori2

見てくれた方、マイリスしてくれた方、コメントくれた方みなさんに感謝します。


Secret

