2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
    --.--.--
雨だの雷だの    2008.08.16
大変ですがコミケ行かれた方は大丈夫でしょうか。
一度くらい観光気分で行ってみたいもんですが
生半可な覚悟で行くと痛い目見そうですね。
某実況スレ見てたら普通に倒れた人いたとか怖いわ。
ゆきぽバタフライ壁紙。
1440*900
RN-Italic1
すんげえシンプルですがロストバタフライって要約するとこんな動画です。
つうか白黒だから圧縮効率よすぎワロタって感じですね。
左側が寂しいですが実際デスクトップ上だとアイコンがあるんで
まあいいんじゃね、みたいな。
あと冷静に考えるとこの蝶でかすぐるよね。

で、こんなとき地味に悩むのがフォントです。
これはRN-Italic1というフリーフォントを使っています。
他のも貼ってみます。

Medio
Medio(フリー)

Ferrum
Ferrum(フリー)

Impact
Impact

Impactはレディバで使いましたがこれにはちょっと合わないですね。
他はまあアリかなという気もするんですがー。
動画のほうでも実はタイトルのフォントはイマイチしっくりきてなかったりします。
こういうロゴ的な使い方だともっと装飾的なのでもいいのかなとも思うんですが
実際、装飾が強いの使うと
読めねえ
ってことがあったりなかったりするので難しいです。
動画だとタイトル表示時間とあいまって
「解読できない!」みたいに思うこともあるわけです。
まあちょっと視線を動かせばタイトルは書いてあるんですけど。

しかしまあフォントって数が多くて正直よくわからんといった感じです。
誰かフリーフォント中心の講座とかやらないですかね。
あくまで歌詞なら可読性第一に考えますが文字演出とかこういうのはねー。


Secret

