2017.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
    --.--.--
とりあえず一区切り    2008.08.10
勢いでProの試用版も入れてみた。
カクカクだよー\(^o^)/
ビデオレンダリングの圧縮とソースのcodec合わせてみたりとか
ソースのcodec変えてみたりとか
いろいろやってみたんですがどうもその辺じゃないっぽい。
要はPremiere上で再生する際に問題が?という感じ。
再生設定いじってみたけど変化無し。
レンダリングしたプレビュー用のファイルを
メディアプレイヤー上で見る分には問題ない。
何か設定を見落としてるか相性って奴なのかなーと。
シャトルを使って再生する時は問題ないので
大まかな確認はそれで、細かいとこは書き出しちゃうことにしようかと。
シャトルを固定できたら楽なんですけど。

以下独り言
今回のことで助言いただいたりいろいろ試して
「フーン」とか思ってた部分の理解が少し深まりましたね。
レンダリングしたらプレビューが軽くなるとか漠然と思ってましたけど
つまり軽いcodecを使ってプレビュー用のファイルを作ってたんですね。
ElementsだとDVプロジェクトならDV、HDプロジェクトならMPEG2で
ここ変更できないからプロジェクト設定も細かくいじれないのかな。
Proだとここも変更できるわけでスペックに応じて変えられんのはいいですね。
しかしまあ設定の見落としであって欲しいんですが
仮に相性とかいう人だったらととすPお手上げですよ。
こーいうのはグラボなのかしらー?
OS:XPHome
マザボ:P5Q
CPU:E8500
グラボ:GF9600GT
メモリ:UMAX Pulsar DCDDR2-2GB-800*2
HDD
システム:SG ST3320613AS
データ:WD6400AAKS
お前それはねーよってのがあったら教えてくだしあ☆

独り言は続く
ProはProなんていうだけあってProであるなと思った。
Elementsで灰色の部分が設定できる!素敵!
あとAEに慣れたっつうのもあるんでしょうけど
インターフェイスが断然使いやすい。
とりあえず30日試用させていただきますが
期間切れたときに欲しいものと天秤に乗せようか。
つうかこれを機にEDIUSとかVegasも入れてみようかなー。


Secret

