2017.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
    --.--.--
新環境    2008.08.09
720pで撮れるようになったしいろいろテストせにゃなるめえ
つうことでPEのプロジェクトも720pの使ってみるかと。
今までDV-NTSCのやつだったわけですが。
つかね、カスタムといいつつ殆どいじれないとか何なの?
まあできねーことも無いんですが。

以下心底どうでもいいさっきまでの出来事
つーわけでテスト用のプロジェクトを作ってみる。
仮組み用の軽いソースをタイムラインにおいて
まーレンダリング無しで平気だろうと思ったらなんか引っかかる。
アルェとレンダリングしようと思ったらHDはプレビュー用のファイルが
MPEG2らしくエンコーダーのアクティベーションを求められた。
そうですかとアクティベーションして、いざレンダリングしたら
レンダリングした部分だけメディアオフライン
ハァ?と思ったら右下にインデックスなんちゃらとステータスバーが。
いつまでたっても終わる気配が無いのでPE終了。
プレビューファイルが入ってるフォルダにはMPGファイルが。
普通に見れる。
キャッシュフォルダ見てみるとMPEGINDEXファイルが大量に。
それはもう大量に。1000以上。
やだ・・・なにこれ・・・と思いつつもっかいプロジェクト開く。
再びMPGEINDEXファイルを生産するPEさん。終了。
関連フォルダ削除して再レンダリング→同じ
別のプロジェクト作って(略→同じ
PE再インスコして略→同じ
あどべのサイトで調べる→情報無し
ヤフーでググる→情報無し
なにこれPRO買えフラグ?そんな金ねえよksg
もういいよ全部AEでやるから!
どうせ60fpsで書き出しできねえしPEなんかしらねーよバーカバーカ!!
いやまあ仮組みをDVのプロジェクトでやって本組みAEでいいんじゃない?
あれ?前作と同じだね!なんだあ☆ ←今ここ

真面目な話いったい何なのか。
もしかしてMPEGINDEXファイルを大量生産するのが普通だったり・・・
は無いよなあ。
5秒レンダリングして1000オーバーのファイル作るのが普通とは思えん。
そもそもレンダリングしたらメディアオフラインとかなんだそれ。
まあ今後の作業に大きな影響は無いからいいか・・・
つかPE買って1年以上経ってこんなことになるとは。


Secret

