2017.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
    --.--.--
8月になったことですし気分転換がてら
流行りモノには乗っておけ!ということで。
先駆者P発のアレをやってみようと思います。
先駆者Pのblogはこちら
轍を踏む先駆者
1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
ととすP

2.名前・P名の由来をお教えください
MHのお魚

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
まだニコニコがようつべから動画を引いてた頃にニコニコで

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
持ってます

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
作ってるときは巡回blogにあるのくらい
時間あるときは新着順ソートでダーっと

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
アイマスっつかニコニコ全般のために

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
春香

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
レリヲP
もう一方いますがそちらは伏せさせていただきます

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
わからん
一番繰り返し見てこれからも見るであろうものはFlower and Ice

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
初代エレクトロかキスを

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
まっすぐ

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
自作で使ったのはより好きになった

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
MSC2
出たしな

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
これもリアルの一部

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
馬鹿ばっかりなところ

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
リアルタイムかどうかはわからないけど見ると思う

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
チェックしきれない

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
内へ向かっていくんでしょう

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
そんなもんじゃない?もう少し安いと助かるけどwww

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
サーセン

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
アナタにしか作れないものがある

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
色々あるけど楽しいよ!

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
サーセン&ありがとうございます

24,あなたにとってアイマスとは
こういう質問困るねwww

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
もう少しだけ続くんじゃ

(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
一応去年の6月

27,デビューのきっかけを教えてください。
USBでもキャプれるんだ!と知ったから

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
いつも何か足りてない

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
見入ってコメントできなくなるくらいのものが作れたら最高
終わりの部分で弾幕になる感じの

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
AfterEffectsCS3
PremereElements3
Gimp2
Aviutl
SoundEngeineFree
BPMCounter


31,素材の自撮り環境は整っていますか?
今週末にMonsterXに移行予定

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
箱○買って
inst
MSC2

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
MSC2

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
このMADが一番好きとかコメントもらったこと
ホントにいいのかい?
あと涙が出たとか泣きそうになったとかこっちが泣くわ

35,逆に、辛かったことは何ですか?
過大評価されてる感に無駄に悩んだこと
パンチラの時が一番酷かった

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
コンゴトモヨロシク


Secret

