2017.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
    --.--.--
タイムライン    2008.07.13
広告がウザイことこの上ないんですが
うちみたいな辺境Blogに貼ったって誰も踏まないと思うよマジで。
まあスクリプトに言ってもしょうがないんですけど。

某DikePがタイムライン公開してるの見て
うちもなんか公開したらニコマスPっぽい!
と思ったんですけどお見せできるようなものは無かったのである。
でもなんか製作過程みたいなこと書いとくとそれっぽいか的な。
私はAEとPEというわりとイレギュラーっぽい環境で編集してるので
交互に書き出したりしながらやってるわけであります。

PEで音にあわせた編集(ダンス合わせとか)して必要ならパーツに分けて書き出し

AEでエフェクト等の編集をして書き出し

PEで差し替えて微調整&歌詞とか

できたよー

このへんPrPROがあれば連携できて楽なんだろうなあ。
マスコレかPP空から降ってこねえかな。

余程お気に入りなのかロストバタフライのプロジェクトファイルが
マスターと一緒にDVDに焼いてあったのでギャラリー的にお楽しみください。
つっても動画素材は無いので見せられるのはちょっとだけですが。
AE3

最後の蝶がモーフィングするところ。
黄色いのはパスです。
動画素材は無いのでカラーバー。
AE2

パスをアニメーションさせてモーフィング。

おまけ
AE1

NRF用に作っててボツにしたもの。残念。
コンポ1・2が平面の加工。でかい。重い。
コンポ3でBB春香と合成。
コンポ4で色々補正。
実はコンポ3作ってる過程でボツにしたのでコンポ4はさっき作った。

パンチラのプロジェクトファイル残ってれば面白かったかも知れぬのう。


Secret

