2017.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
    --.--.--
エイプリルフール    2008.04.01
みんな面白いことしてるから何かしようと思ったけど思いつかなかった!
ちくしょうめ!

どうでもいい話
先日ブックオフでセールやってまして。
NirvanaとCHARAという組み合わせで買ってきたわけなんですが。
元々持ってた2枚だったんですが紛失してしまったので久々に手元に。
というかNirvanaは友人に借りパクされたんですけどね。
大学時代の必修の英語の先生がちょっと変わった授業をする方で
テキストが洋楽の近代史(って言い方でいいんだろうか)でして。
毎週、章ごとに生徒に全文訳させて周辺の出来事やら
関連音楽等について調べてきて発表する形式、
金髪先生のドリアン助川の役を生徒がやる感じ、で伝わりますかね。
伝わりませんか。まあいいです。
私はたしかビートルズ辺りだった気がします。
でまあ友人がNirvanaとかそのへんで。
NEVERMIND持ってただろ貸してくれと。
ところが当日あの野郎CD忘れやがりまして
まあ無くても何とかなったんですが
先生はNirvana好きだったようでガッカリしておられました。
結局返してもらうの忘れて今に至ってました。
聴いてたらあのころのことを思い出したので書いてみた。
音楽は記憶のトリガーとか誰か言ってなかったですか。
言ってませんか。
ニコマスでも懐かしい曲が結構あるんで
よく聴いてた当事のことをふと思い出したりします。
あ、すいませんオチとか無いです。


Secret

