2008.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
    --.--.--
よくあること    2008.08.18
色々と気を取られることが急浮上してきてがりまして
どうにも集中できなくて困ったもんです。
まあ誰に頼まれたわけでもないんで
懸案事項を先に片付けてしまいましょうかね。
素材量が多くてキャプが億劫なだけかもしれん。
雨だの雷だの    2008.08.16
大変ですがコミケ行かれた方は大丈夫でしょうか。
一度くらい観光気分で行ってみたいもんですが
生半可な覚悟で行くと痛い目見そうですね。
某実況スレ見てたら普通に倒れた人いたとか怖いわ。

続きを読む

10000hit    2008.08.12
アイドルマスター×TMGE 『Baby,please go home』

一周年迎える前に何とか10000届きました。
ありがとうございます。

続きを読む

夏です    2008.08.11
ここ数年スイカ食ってねえなあと思った。
あとスイカバーって実は大してうまくないよね。

アイドルマスター 伊織 ShinySmile プリンステージ
poscamP
ぷるんぷるんしよる!

765プロ on 乗馬マシン
乗馬マシンシリーズぜんぜん見て無かったですがこれはやられた

【NRF】アイドルマスター 「アフターダーク」【手書きMAD】
柏城P
なんていうんですか、ザクッと切り取った感じがすごくいい!
自分は白黒の絵が好きなんじゃないかと思ったけど別にそうでもなかった

アイドルマスター あずさ千早真 「We will rock you」
親父の味P
流石すぐる

亜美真美とナマモノ
ひととせP
ひねりすぎです^^;;;;
ひととせPがニコマスニいることは幸せであるなあ
少なくとも私にとって
とりあえず一区切り    2008.08.10
勢いでProの試用版も入れてみた。
カクカクだよー\(^o^)/
ビデオレンダリングの圧縮とソースのcodec合わせてみたりとか
ソースのcodec変えてみたりとか
いろいろやってみたんですがどうもその辺じゃないっぽい。
要はPremiere上で再生する際に問題が?という感じ。
再生設定いじってみたけど変化無し。
レンダリングしたプレビュー用のファイルを
メディアプレイヤー上で見る分には問題ない。
何か設定を見落としてるか相性って奴なのかなーと。
シャトルを使って再生する時は問題ないので
大まかな確認はそれで、細かいとこは書き出しちゃうことにしようかと。
シャトルを固定できたら楽なんですけど。

以下独り言

続きを読む

解決したけど未解決    2008.08.09
レンダリング云々は解決しました。
バカジャネーノって感じなんですけど
もしかしたら同じようなことで困って
うっかりこのblogに流れ着く人がいるかもしれないので一応書いときます。
「メディアキャッシュデータベース」のフォルダが設定されてなかった。
「メディアキャッシュ」のフォルダではないので注意。

んでまあレンダリングできるようになったはいいんですが
そもそもの発端である
「プレビューがガクガクする」
という問題は解決されてなかったのである。
重くて再生できないんじゃなく一定間隔で引っかかるんですよねえ。
試しにPE4入れてみるかっつって試用版入れたんですが
こっちも同様に引っかかる。
ただ、4だとレンダリングした部分は引っ掛かりが少なくなる。
無くなりはしないのが腹立たしい。
コレだとシンクロ取るのもきついんですがいちいち書き出せってことですかね。
あ゛ー
ProかProなのか
新環境    2008.08.09
720pで撮れるようになったしいろいろテストせにゃなるめえ
つうことでPEのプロジェクトも720pの使ってみるかと。
今までDV-NTSCのやつだったわけですが。
つかね、カスタムといいつつ殆どいじれないとか何なの?
まあできねーことも無いんですが。

以下心底どうでもいいさっきまでの出来事

続きを読む

何の合図だ    2008.08.05
口内炎をやっつける旅に出ます
部屋が狭い。    2008.08.04
段ボール箱で。
BTOだからマザボとかの箱もついてきたんですが
こういうのってなんか捨てにくい。
グラボの箱にロスプラ入ってたけどやらんしなあ。

【アイドルマスター】MAGIC【NRF08】
寝たふりP
素敵です。
なんていうか上品というかこういうの作れないなあ。
軽く候補にありましたが作らなくてよかった。
ただPV削除されてるんで気をつけてください
気をつけろと言われても・・・って感じですが。

削除で気になるのはPVが消されてても
メドレーとか普通に生きてたりすることがよくあるんですよね。
この辺権利者が違うんだろうか。

一区切りついたところでP4終わらそう。
そたらMAD作ろう。
5分オーバーとか不安だけどがんばる。
変に焦らずじっくりいきましょうかね。
ニンニキニキニキ    2008.08.03
LadybirdGirlはエイ○ックスでした。
まあそういうことなんで。

今日は新しいPCのセッティングをしてまして
なんとかMonsterXでキャプれるようになりました。
ワーパチパチパチ
つかUtVideoすごくね?
1280*720の可逆が普通に再生できんのか。
あとなんかマウスの付け根が熱いと思ったら焦げてました。
よく動いてんな って大丈夫なのかコレwww
いや駄目だろ。
FPSとかやらないし無線にしてみようかなー。
どうなんだろ。
色々一新    2008.08.03
先日のネガティ文は非常に危険なこと書いた気がしてきたので
各自脳内あぼーんしておいてください。
コエーコエー

つーわけでLadybirdGirl1万あざーす。
記念に壁紙を作りました!
自分用に。
お前らには見せてやんねー!

こういうのもなかなか楽しいですね。
デザインセンス皆無だから人様にお見せできるようなもんじゃないですが。
過去作も同様に壁紙化してみようかな。
みんなも自作でも他作でも好きなのモチーフに作ってみるのもいいかもよ!

以下動画コメに少し返信

続きを読む

8月になったことですし気分転換がてら
流行りモノには乗っておけ!ということで。
先駆者P発のアレをやってみようと思います。
先駆者Pのblogはこちら
轍を踏む先駆者

続きを読む

とりあえず    2008.08.01
Ladybird GirlをZoomeにUP
微修正はありますが512*384のままで
ほぼビットレートが上がっただけです
しかし赤が綺麗に出ないな
