2008.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
    --.--.--
Ladybird Girl    2008.07.31
アイドルマスター 『Ladybird Girl』 the pillows

改めまして
って何か書こうと思ったけど特に無い気がしてきた。
技術的にも何したってわけでもないしなあ。
丸く切り抜いてるのはトラックマットですよとかそんな程度?
あーあとねえ
最初16:9で作ってたんですけど
どう考えても左右余るだろjkってことで途中で4:3にしました。
おかげさまで最終出力が560*420とかいう変態解像度に。

NRFのタグをつけなかったのは
祭りの趣旨とこの動画の性質を考えて
相応しくないかなと一応自重したつもり。
ですがきっかけを与えてくれたせりざわP及び初日UP組の皆さんに感謝を。

以下少々アレなこと
クリック注意

続きを読む

でけた    2008.07.31
アイドルマスター 『Ladybird Girl』 the pillows

勢いで作るMADシリーズ第2弾?
毎度書き出しからの工程で躓くね。
浮いてるかなーと思ってNRFタグはつけないでおきました。

しかしまあ
やっぱこういうのはダメだなあと思った。
うむ。
また何か夜にでも。
Noooooooooooooooooooo    2008.07.31
smileに弾かれた\(^o^)/
DLC    2008.07.29
水着がエラーで落とせなかったんですが何の罠ですか。

ラフタイムスクールがかわいくて非常によろしいですね。
あと自分にメガネ属性と言うものは無いことがわかった。
わりとwktkしてたんですが見てみたらそんなに・・・
伊織が似合ってるなーと思いました。
なんかupだとまあいいんですがlongだとフチが凄い太く見えません?
ゴーグルみたいに見えんのよね。

で。小鳥さんのアイドラなんですが。
あれだけ?
今更ボッタクリだの言う気も無いですけどもうちょっとなあ。

MADは調整中。
どうも趣旨を考えたら違う気がしてきたのでNRFのタグはつけないかも。
できま    2008.07.28
せんでしたwww
二、三日で作ろうなんてととすPには無理だったんだよ!
明日はDLCだから水曜な!

今回PEでフレーム見つつAEで本組みしてみてるんですけど
8割出来たところでいったん書き出して確認したら
あれ・・・なんか思ってたのと違う・・・っていう
というかHDDがヤバイ

あとアイマスでねんどろいどが出るそううで?
うちにある立体物といえばガンプラとギレン閣下の首くらいなんで
フィギュアとか良くわかんないですがちっさいやつですよね。
写真見たらかわいかったし買ってみようかな。
でもミクのってもう少しでかかった気がするんですがシリーズが違うんだろか。
完成    2008.07.27
するわけないのである。
明日UPできたらいいね。

なんかPSP版で美希が961PROに移籍とか?
よくわかりませんが
961=黒い=社長

ΩΩΩ<

まあバンナムそれなりに空気読めると思いたいですが
展開次第では脳内で無かったことにしますよ。
つうか今更たかね&ひびきか。
ありがちなこと    2008.07.26
編集中ループで聴いているうちにいつの間にか歌っている。
もちろん手は止まる。
いやまあ作ってますよ。

AE4
やだ・・・なにこれ・・・

バンド的にはOKだと思うんですけど内容で平気なのか的な。
と言うか物凄く浮きそうなんですが
まあロックは魂らしいので
俺がロックだ!って言っとけば大丈夫ですよね。

「アイドルマスター」×「Squarepusher」【Nicom@sRockFes08】千早
おとやP
面白いなー
もっと評価されるべき
諸々    2008.07.25
サンバでmysongとかバンナムやってくれるな

NRF開幕。
色々見てたら作りたくなっちゃってほんとフラフラしてダメな奴です。
土日で一本作ってやるザマス。
もうキャプが済んだぜええええ

素材エンコ糞時間かかるな
早くおにゅうのぱそこん届かないかしら
おぉぉぉ    2008.07.24
レリヲPのArkが消えとる・・・
いやまあわかってます、わかってますよ

続きを読む

夏は暑いねえ    2008.07.23
アイマスがPSPに移植だそうですね。
アケと箱の中間みたいなグラですな。
続報待ち。

MonsterXが微妙に安かったのでポチっと。
挿せるPCがねえよってことでCPU安くなったしPCもポチっと。
この化石からの卒業。
今作ってんのが大まかな仮組みが終わっててどうすっかなーと思ったんですが
まあ届くまで細かいところを詰めてましょうかね。
短いの何か作る?とも考えたんですがあんまフラフラしても良くなさそうだしなあ。

さてここまで前振りでして「仮組み」って何よという話。
何よ、というか人によって何をするかって違うと思うんですよね。
しない人もいるかと思いますが。
オメーはどういうことしてんのよ、ってことでこんなん。

続きを読む

究極でもない選択    2008.07.18
DS版DQ5が出たそうですね。買いませんが。
DQ5と言えば嫁なわけですが私はビアンカ派です。

1周目
「最初はビアンカだろ、2周目でフローラだな」
2周目
「俺がフローラ選んだらビアンカはどうなるんだ!
駄目だ!!フローラは選べねえ!!」

1周目と同じなのですぐ飽きる

参考
消極的ビアンカ萌え派か。
E3    2008.07.15
箱○も何か色々あったみたいですね。
ゲハなんて超久々に行ったわ。
・HDDにコピー、HDDから起動。オリジナルディスクはトレイに入れておく必要あり。
・PCからマケプレにアクセス、購入したものは自動的に本体にDL
・ダッシュボードは新Xboxガイドにビルトイン。今までより快適に
・LivePartyシステム。フレンド8人と写真や映画、ゲームができる
・XboxLiveプライムタイム。リアルタイム参加型ゲーム?
・アバター。LiveArcade、LiveParty、今後出る対応ゲームで使用。
・ディスプレイ。VGA、HDMIに16:10モード追加。1440x900、1680x1050サポート。
あとFF13が箱○でも出るとか何とか。
北米だけでしたっけ?知らんけどまあどうでもいいか。
HDDにインスコできるようになるのはとても良いですね。
PS2でBBユニットとというものを持ってたんですが
対応ソフトインスコするとやっぱ快適でした。
具体的にはアンサガとか。言わずと知れた神ゲーですね。
説明書がソフトより高いですが。
そして
VGA、HDMIに16:10モード追加。1440x900、1680x1050サポート。
これが嬉しいととすPのテレビは古い。
人狼    2008.07.14
上半期20選で卓球Pが大変なことになってますが
色々眺めていると自分の知らない動画がいっぱいあるなあと思います。
つうかやっぱ見てないなあ。
そんな中からひとつ。

【iM@s人狼】わた春香さんの村【天海春香誕生祭】
放置P

カオスwww
ログ読んだらスゲー楽しそうw
タイムライン    2008.07.13
広告がウザイことこの上ないんですが
うちみたいな辺境Blogに貼ったって誰も踏まないと思うよマジで。
まあスクリプトに言ってもしょうがないんですけど。

某DikePがタイムライン公開してるの見て
うちもなんか公開したらニコマスPっぽい!
と思ったんですけどお見せできるようなものは無かったのである。
でもなんか製作過程みたいなこと書いとくとそれっぽいか的な。

続きを読む

吉と出るか    2008.07.12
退路を断つために次回作の予告でもしてみる。
次回作はオールスターで5分とかあります。
既出曲で所謂リプロです。
全員分のコミュがいるから無印10週しなきゃ。
凄い時間かかりそうwwwwwww
抜きが楽になってほんと助かったは・・・

でまあアレだ、いい加減PC新調しようと思ってたら
インテルのCPU価格改定はCore 2 Duoが7月20日、Quadが8月10日
ほう・・・
こういうのってどの程度で市場に反映されんのかなあ。
下がったらE8500がいいのう。
少し様子を見つつダンスの仮組みと無印を進める方向で。
土日が勝負だ!    2008.07.12
P4買ってきちゃったよやベー
やめ時が見つからん。これはまずい。
適度に自重しながらやろう。

ペルソナで思い出したんですけど
アイマスで「カッ」とか無いんですかね。
20選    2008.07.11
ネ実に恒例のスズメバチスレがたってるのを見て
「ああもうそんな季節だよな」と時の流れの速さを実感するのである。
そんな流れから卓球Pがやってた上半期20選に便乗。

あ、そうそう。
いい機会だから覚えておいて。
クマバチは温厚な蜂だから!
クマバチ(Wikipedia)
クマんバチもふもふ

順番は適当です

続きを読む

あ゛ー    2008.07.09
いけると思ってた演出組んでみたらすんごい微妙だったり
ダンス合わせがうまくいかなかったり
アウトロ実質30秒とかきつすぎだろとか
脳内イメージとの乖離が酷すぎてかつてないgdgd感が。
こういう時はスパッと切り替えるに限る。

またスケジュール変更\(^o^)/

アホス
革命だそうで    2008.07.07
BBコマンドが発見されましたね。
見つけた人スゲエなあ。
悲観的な言葉も少し見ましたが私は歓迎派。
何でもかんでも抜けばいいってものでもないし
抜きの量が現実的じゃなくて諦めてた演出が見れるかもしれない。
抜いたものをどう使うかで評価されるべきで
抜いた枚数で動画を評価するのは違うと思うし。
(そりゃ千枚単位で抜いてるのは凄すぎますけども)
L4Uが完全にMAD製作用だコレってのはまた別のお話。
よりセンスとかいう奴が問われるようにはなるわけで
つまりととすPピンチかもしれないね!
まあ「必要であれば」というスタンスは変わらんけどなー。
まあなんやかんや色々あるんでしょうけど
ほんとこの世界は優しさが溢れているなあと。
その優しさはこの世界がここまで来たことときっと無関係じゃないんでしょう。
随分救われたしアレ作ってよかったなあみたいな事も思う。
こんなこと考えるのは風邪気味で月曜日が強すぎるから。

てってってー
これ解明されたら凄いなあ。
次々回作の完成がグッと早まりますぜ!
ちなみに私は見当も付かない。
よくあること    2008.07.05
ニコニコミュニティとやらが出来たそうで。
まだどこにも入っちゃいねーのですが。
そのうち落ち着いたらどこか入るのかな。
自分のこういうところが駄目なんだろうね、と思った。

アイドルマスター[2008上半期]初動マイリスト登録率ランキングBEST100 part1
秋月率子P
14位あざーす。
周りがすんごい面子で一人で浮いててすいません。
あと124位もあざーす。

続きを読む

れてぃびー    2008.07.03
あと1週間でP4が出るじゃないか!
どうするんだ!

なにやらニコニコでMAD云々な話が出てますが
まあ
なるようにしかならんよね。
MADなくなったら何見るんだ!って人はこんなん見たらいいよ。

垂れネコ1
【鬼畜】 猫を銃殺する動画
猫の上で直立する猫
垂れ猫シリーズはマジでオススメ。
やはり猫は素晴らしい。
【7月2日を】千早百面相【千早記念日にしてみた結果がこれだよ!】
時雨P
流石としか言い様がない。
うっかりちょっと真面目に語りそうになったけどやめとこうwww

アイマス関係ない動画なんぞ

(MAD/FF11)劇場版ファイナルファンタジー11予告
うめえーっつかナジで吹いたw
こういうの音声探すのが大変だろうなあ。

【FF11全ダィスク】リリゼットは俺の嫁【ネタバレ?】
上のと同じ作者さん。これは良い引退者ホイホイ。
タイトルアレですが中身は「すばらしき新世界」を使ったPV風です。
こんなん見てると復帰したくなっちゃうなー絶対しないけど。
知らない人が見たら勘違いしそうなクオリティ。
別にクソゲーとか言うつもりはないですが。

続きを読む

