2008.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
    --.--.--
パンチラが20万行きやがりました。
また遅いですか。すいません。
ちょっと前に「もうすぐ20万だなあ」とか思ってて
この数字は流石に御礼申し上げねばって感じだったんですが
正直忘れてましt

こんなとんでもねえ数字になったのは
時期に恵まれたってのは間違いなくあるんですが
それ以上にリピートしてくれた皆様のおかげだと思っております。
ありがとうございます。

こんな辺境のblogに書くより作者コメに書いたほうがいいんでしょうけど
アレはあのままがいいと思ってるんでこちらで失礼。

続きを読む

編集PV    2008.06.29
アイドルマスター mysong 春香・雪歩・伊織

ありのまま今起こったことを話すぜ!
「MAD作るはずが自分用にmysongを編集していた」
何を言ってるか(略

・久々に何かUPしたと思ったら自分用とかふざけてるの?
・みんな「i」作ってるのにお前は今頃mysongか
うっ うるせー!

続きを読む

腰痛が酷い    2008.06.29
昨日ちょっと腰をグキッとやってしまいましてね、これがまあ痛いのであります。
これは寝起きがやばいパターン!とか思ったらまさにその通りで
上体を起こすのに15分くらいかかって、あまりにもきついので
一瞬「救急車呼んでやるか」なんてことが脳裏をよぎったわけですが
本当に呼ぶにしたって起き上がらないことには携帯に手が届かねえよ馬鹿みたいな。
何とか立ち上がったもののまともに歩けなくて膝に手をついて中腰で10分程唸った後
よろよろと顔を洗いに行き、朝飯はろくに食えそうにないなと思って
冷蔵庫からモナカを出してこれでいいやといったところで今度は座れない。
尻をついて楽な姿勢がない。
仕方ないので膝をついた四つんばいのような格好でモナカをわしわし食いながら
「俺何やってるんだろう」と思ったニポンの夜明け。
体がほぐれてきたら活動できる程度には回復しましたが困ったもんです。
腰は体の要ですので皆さんも気をつけてね☆

【団結】 アイドルマスター だって私たちみんな、仲間だもんげ!
なんという豪華面子。
楽しさが詰まっておりますね。

アイドルマスター 二十面相の伊織
元ネタよく知らんのですが真美のところの絵がイイ!
面白いらしいし読んでみようかな。
ぺたりぺたり    2008.06.26
次回作のMADとはあまり関係がありません

続きを読む

形にならないけど    2008.06.25
わりとまあアイマスMAD作ってる方だと普通にあるでしょうけど
ipodで音楽を聴いてるとき、お店で音楽が流れてきたとき、テレビでetc
日常的に音楽を聴くとき、この曲で作るなら・・・みたいな妄想をするわけです。
今日駅からの帰り道でそんな妄想をしてるとき
自分で鳥肌が立つほどのイメージが出てきたんですね。
今作ってるのとは何の関係もないのが悲しいところですが。
こうやって浮かんできたイメージをきっちり形に出来たらいいんでしょうけど
だいたいは漠然としたものでなかなか難しいですね。

自分で鳥肌が立つなんて初めてだったのでびっくりしたという話。

続きを読む

DLC    2008.06.24
一番やばかったのはアイドラではなかろうか。
小鳥さん雪歩に変なもん見せんなwww
すげえ!連続更新してる!

アイドルマスター「水槽で飼われていたエビフライ」
胸国の守護者P
我々はどうしたらいいんだ

りっちゃんでやりたいネタがあるんですけどいい曲が見つからんの。

NICOM@S ROCK FES '08 開催のお知らせ
せりざわP
いちげきP引退によりせりざわPが引き継がれたそうです。
レギュ等はせりざわPのblogへ。
出るとは言わずにおきますかね・・・
正直期間中に作り上げる自信がないぜ!
出すとしたらバンドはもう決まっております。
ニコマスではまだ作ってる人いないなあ。
うどん    2008.06.22
あいますそ~と
流行ってるらしいので
1位春香同率2位で雪歩伊織だったわけですが
ちょっと適当にやりすぎたんで4位以下は伏せておこうと思います。
うむ。
あと亜美真美の順位が同じだった。やるな。

続きを読む

かきあげうめぇ    2008.06.21
タイトルに困ったらうめぇって言っとけばいいと思った

アイドルマスター Do-dai 片桐仁(ギリジン)
左衛門P
これを見てひとしきり笑ったあとタグを見る

タグ:だいたいあってる
このタグ面白い

【アイドルマスター】地球防衛はじめました 第19話
トーマP
まさかのブロントさんwww

あ、なんかととすP一周年らしいですよ
どうでもいいですね

続きを読む

毎年この時期は困るんですよね。
エアコン入れるべきかいやまだ我慢するべきだろう7月からだみたいな。

いおりんのMAがマジ最高なのは今更私が言うまでもなく世界の常識ですが
私がいおりんのMAをマジ最高だと思う理由の一つがフタリの記憶がアイマス楽曲中
1、2を争うほど好きってのがあるんですけども
同時に収録されている「i」がね、伊織のが一番好きなんです。
この「i」って曲は最初はいまいちティンと来なかったんですが
MAには毎回収録されてるわけでだんだんと「やだ・・・いいじゃない・・・」
みたいな感じになってまいりまして、まあスルメといいますか
んで08で伊織の聴いたらこれがまーかわいいじゃないですか。
フタリの記憶作った後に実は伊織ソロの「i」で作りてーなーなんて思ってて
ちょっとしたアイディアもあったんですけど
私一人では実現不可能だったもんで諦めた経緯があったりなかったり。
さてそんな「i」がDLCだそうじゃないですか。
相変わらず遅いですか。そうですか。
まあそのうち来るんじゃねくらいのこと思ってましたがととすP歓喜であります。

あずささんの水着マジやばい
いいのあれ?

続きを読む

余韻覚めやらぬ    2008.06.17
24h凄かったですね。
ランキングアイマス多すぎwwwみたいな。
内部のことはわかりませんが、少なくとも致命的といえるようなトラブルもなかったようで
これだけ大きな祭りを成功させたのはホント凄い。
こういう時、中心にいる人って成功させた喜びより先に安心感が来ますよね。

で。ラジオも聴かせていただきました。
赤ペンPのやつ。
あんまネトラジて聴いたことないんですけど凄く聴きやすかったです。
実は途中からだったんですがどっかに録音したファイルとか転がってないんですk
GatePがpillows云々言ってる辺りからだったんですよねえ。

そして。カクテル3。
150人が瞬殺ですってね。
迷ってる人間が出れるような祭りではなかったということだ。

自作。そろそろ製作ペースも以前の感じに戻りそうな気配。
週末辺りからそれなりに進みそうです。
アパカッ    2008.06.14
唐突に頭に「サガット」という単語が浮かんだだけでタイトルに意味はありません

アイマス24時間TV日付変わってもう今日なんですね。
今から番組表とか確認する私は祭りに乗り遅れるタイプ。

祭りといえばもう一つ。
カクテル3が発表されましたね。
また遅いですか。すいません。
出てーなーとか思うんですが締め切りのある祭りはMSC2で懲りたというか
下手すると穴あけかねないのが怖い。
とりあえず今やってるのを形にせんとなあ。
少しずつ    2008.06.10
あからさまに更新頻度が下がっている当blogへようこそ。
まあ気にすんな。

構成もできてないですが衣装でも悩んでたりします。
だいたい二つに絞ったんですが見方によっては同系統とも言えるしある意味真逆。
かっこいい系ならフェイクライダーでも着せとけみたいな感じなんですけど。
両方試せばいいって?
キャプがめんどくs
6月中に完成させたいけど切り抜きがあるかもなあ・・・
進まない    2008.06.07
「ティン」をまとめて一つにする作業が。
適切に配置する、のが正しいのかな。
全体のイメージを形にするための「ティン」配置。
急に増えたね    2008.06.05
広告が。
名前がちょっと笑えてむかつく。
なんだよ「ハンカチーフ皇子」て。
どうしたのかしら    2008.06.05
ここ数日どうにも眠くなるのが早い。
とか言いつつ日付変わってますが。

或るプログラマの一生
ちょっと前に底辺スレで紹介されてましたが
こちらのUtVideoCodecがなかなか良い感じです。
huffyuvとFastcodec併用してましたがこれ一本でいけそう。
頭が重い    2008.06.01
一つの記事に広告三つでそのうち二つが同じとか
禁止文字列が増えていくぜ

ロストバタフライ2万ありがとうございます。
2万以下~タグが消えてちょっと寂しかったりもしますが
実際届くまでこのタグが残ってたのはありがたいことですね。
以下チラ裏

続きを読む

