2008.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
    --.--.--
わかってない    2008.05.30
私は自分に対して「女性vocal好き」みたいな印象を抱いてたんですね。
んでまあちょっと前に音楽遍歴とか書いたときにCD漁ってみたら
実際は男性vocalのが圧倒的に多い。
何故そう思い込むに至ったのか、案外自分のこともわかってないものですね。
リアルに吹いた    2008.05.29
底辺スレで凄い情報が!

●背景ブルースクリーンコマンド:(前準備:X箱の前面USBにコントローラーとキーボードを挿す。)
再生画面でコントローラー側は「セレクトとXボタンを押したまま」キーボード側は「F5キーとHomeキーを押したまま」スタートボタンで再生すると背景がブルースクリーンになる。
●衣装解除コマンド:(キャラが基本衣装の白のレオタードになる)ゲーム開始画面で「上・上・下・下・左・右・左・右・B・A」音が鳴れば成功。失敗した場合、自機が自爆します。


>自機が自爆します
ねーよwww

真赤な誓い
_P
このフリーダムさは他の追随を許さない
いやマジで凄いわ

続きを読む

mysong    2008.05.27
いいねえ!
ソロよりデュオ以上でユニゾンさせたほうがいい感じ。
特にサビからは。
お気に入りのトリオで何度も見てしまった。
ダンス見てて思ったのは蒼い鳥の汎用性は異常とかそんな感じ。
間奏で集まることは頬染めがあるのね。
ぽっぽっぽ

武道館と野外ステージがスモークなし。

アイドルマスター ダッシュで帰ります。
うぃずP
なんだこれwww
惑う    2008.05.27
(MAD H.264) アイドルマスター 伊織 「月と甘い涙」 ver. 1.02
ulaP
綺麗だなあ。これだなあ。
なに食ったらこんなん作れるんですかね。
私が同じようにグローかけてもこんな綺麗にならないよ。
いやそういう話じゃないけども。
蒸し暑い    2008.05.25
この間寒いとか書いた気がするんですけど

アイドルマスター All is Full of Love(ビョーク) はるちは
このくらいの再生数だとわりと熱心なニコマス視聴者層はだいたい見てるんだろうか。
何が言いたいかと言うととりあえず見とけってことです。
「暴れだす」見たときと似たような感覚を覚えた。

アイドルマスター [MADPV] NoThink
サムネなのかなー。
現時点で300行ってないとかちょっともったいない。
冒頭なんか物凄い勢いでパクリたいよね。

【アイマス×クラッシャー】Do-Daiをドイツ製ボーカロイドに歌わせてみた
こんな面白いの見てなかったとは不覚www
タピオカパンってクラッシャー業界では常識なんだろうか。

ピンキーで春香をパンキッシュゴシック
すごいなーって言うか欲しい。
こういうのもやっぱ絵心がいるのかしら。

insideシールを作ってみました。アイマスリニューアル版
これもすげー
箱○にぺたぺた貼りたい。
まんじゅうこわい    2008.05.24
trapcode怖いよー怖いよー
うあわあああああほしい
と言うか2008全部入り半額のときに・・・くそう
ParticularとStarglowだけでもいやしかしだな
使うのかと言われたら「さあ?」って感じですけど
なんつーのかな確保してる安心感みたいな?
この手のセールってどのくらいの頻度でやってるのかしら・・・

続きを読む

お知らせらしきもの    2008.05.24
やっぱちゃんと書かないといけないよね、うん。
MSC2の単品ですがHDDが吹き飛んだときにモチベーションも飛んでいきました。
一応AE使える環境に復帰しちゃいるんですがどうにも。
ロダから提出ファイルサルベージしたんですが
改めて見るとサビのとことか首を捻るような出来で流石にこのままUPも無理と。
と言うわけで一時保留とさせていただきます。
作らないつもりも無いんですが他の候補曲と同列みたいな感じに。
もしかしたら次回作かもしれないしすんごい後回しになるかもしれない。
投票してくれた方には申し訳ないのですがご了承ください。

以下関係ありそうななさそうな話

続きを読む

職人    2008.05.21
MAD職人なんて言ったりしますが私には到底似合わない気がします。

アイドルマスター落語 第四席 「胸パット算」
参遊亭P
落語まであるのかよみたいな。
個人的に第二席がオススメ。
アイマス通じて色々魅力を知ることが多いです。

MAD アイドルマスター とかち × 妄想代理人 【ED】
yocch41P
このこだわり、これこそ職人だなあ。

続きを読む

思いついたMADの中に「これは柄じゃないな」とか思うのがあるんですけど
そんなこと考えずに新しい扉開いちゃうとまた何か見えてくるのかもしれない。
んーでもこういうのはなー
うーんうーん
何かきっかけがあればいいんでしょうけど
一番の問題は色々作りたくても体は一つしかないということだ。
隙だらけ    2008.05.17
アイドルマスター 「ロックンロール」 くるり
卓球P
blogにコメントするタイミングを完全に逃したので動画紹介でお茶を濁してみる。
1:07のUPが絶品です。
これとかOGOPのばらの花見てると自分も作りたくなってしまって困る。

続きを読む

寒い    2008.05.15
なんなんですかねホント、冬眠しちゃいますよ

最古のマイリス
なんだっけなーと思って追加日時が古い順に並べたら
やよぴったん(良画質) アイドルマスター やよい もじぴったん
オンナスキーP
これでした。
アイマス自体は陰マスで知ったわけですが箱買う決め手はこれだったなあ。
これ見てから箱買うに至る流れは我ながら超速であった。

アイドルマスター 春香 Ready to Die (Andrew W.K.)
たかたかP
復活されていたとは・・・気付いてなかった、不覚過ぎる。
アイドルマスター 真 sexy,sexy (Brian Setzer Orchestra)
これに死ぬほど嫉妬したのを良く覚えております。
今見てもやっぱいいなあ。
アイマスをソワカちゃんシリーズに改造する
クーヤンwww
春香の改変とかうまいなー

ニコニコ大百科とやらが始まったらしいですね。
いきなりサービス停止のようですが。
wiki的なものだと荒れそうだなあ。
次回作らしき話。
たぶん雪歩ソロ。
表情選択とか色調補正とか、全体の雰囲気といいますかね、
そういったものが重要になりそうで。
これといって得意な分野があるわけでもないですが
特に苦手なところだからじっくりやらないとなあ。
毎回習作ととすPでございます。

Q.MSC2の単品は?
A.何のことでしょうか

どうしよ・・・
アイドルマスター (MAD PV) ”君の声は僕の音楽” 伊織
ナオキP
うわああああああああああ
ニヤニヤが止まらねええええええええええええ
更にマイリスコメで吹いたwww

これ見てたら何故かやる気が出てきたwwwww
本腰入れて組み始めよう。

改札機の上から退こうとしないぬこ
たまらん
こんな改札あったら絶対遅刻するwww
お金は大事だよー    2008.05.08
アイドルマスター春香「ばらの花」
OGOP
アイドルマスター「フタリの記憶」 伊織
ミズナスP

なんつーか、みんな結構普通にハンディカムとか持ってるもんなん?
私も自分で撮ってみたいわぁ。
定点カメラ設置してTimelapse映像とか自力で用意できたらいいなあ。
デジカメももうずいぶん前のやつなのよねえ。
欲しいものリストが増えていくぜ・・・
ホソキンですか。
このblogタイトルの「地底湖」を「チテイコ」にすると
一昔前のテキストサイトっぽいなあとか思ったんですけどどうでしょう。
どうでもいいですか。
私もそう思います。

困ったもので、先日仮組みはじめたとか言いつつ
他にもやりたいのが出てきちゃってどれから手をつけたらいいものか。
もしかしたらまた雪歩ソロになるかもしれぬ。
いくつか候補があるんですけどどれも本気で取り掛かるには今一歩というか
どうしたものやら。
P名の由来    2008.05.06
アイマスにはいろんな名前のPがいらっしゃいますが
皆さんどういった由来を持ってるんでしょうね。
私の「ととす」ってのはモンスターハンターというゲームに出てくる
ガノトトスというお魚からきております。
魚の胴から足と翼が生えたとってもかわいいあんちくしょうです。
興味がある人はグーグル先生で画像検索でもしてください。
ちなみにblogの名前もそのへんから来ております。
箱とアイマス買ってきてP名どうすっかなと少し悩んで、ふと奴が頭に浮かんだので
「ととすでいいや、なんかか平仮名だと柔らかい感じするよね」
とかかなり適当に決めました。
まさかその後MAD作ってハンドルネーム的なものになるとは
まったく想像もしてなかったわけで。
もっとかっこいいのにしておけば良かったですね。
エターナルフォースブリザード的な。
斗斗棲Pとかにしたらいい感じでしょうか。
しませんが。
こどもの日    2008.05.05
この日が伊織の誕生日ということについて誰か考察してみませんか。
伊織誕生日おめでとう。

Atomic dog/Richard Bartz with Mandragora
ひととせP
こういうの苦手な人もいると思うんですけどはまるとヤバイ。
シュール?前衛的?よくわかんないけど。
【アイマス紙芝居】 私は飛ぶ
同じくひととせPの動画なんですけど、これは面白いですね。
うちの液晶だと上からだと見えない。斜め下から。

俺のアイドルマスター背景フォルダが火を噴くぜ!
タイトルが秀逸www
私も背景フォルダ持ってますけどw

一般人(20代女性)にiM@Sソングを聞かせてみたPart1
この人がMAD作ったら凄い傑作を生み出しそう。

続きを読む

    2008.05.03
物凄く体がだるいです。

仮組み開始しました。
どんなんだろう、かっこいいと面白いの中間というか
まあなんかそんな感じ。
何か作ることを宣言するのは
なるべく完成の目処が付いてからにしようとは思ってるんですが
今回ちょっと途中でボツる可能性があるのが怖いですね。
L4U出たのになんだかんだで無印の素材は必要になるなあ。
もげー    2008.05.03
珍しくアルコールが入っております。
ワタクシものっすごい酒弱いんです。
どのくらいかというと酒飲んだことをblogのネタにするぐらい。
体質なんでどうしようもないんですが。
何か眠れなそうなんd仮組みでもしようか。
猫分が足りない    2008.05.01
アイドルマスター HARUKA AMAMI Dancing “LIVE in Baghdad” 【高速m@ster】
しげP
これは素敵。
細かく速度いじって合わせてるのとかすげーうまい。
何も考えずに見ても楽しいし。

ぬこぬこ動画見すぎでヤバイ。
週末辺り実家で猫分を補給してくるとしよう。
