2008.01   01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
    --.--.--
ビックカメラの歌    2008.01.11
アイドルマスター 『ビックカメラの歌』

パンチラ作った後ちょっと編集ソフト触れる状況じゃなかったのでリハビリ的な。
キャプ方法の変更とトリオの合成のテスト。
仮組5分くらいで終わったという脅威のシンクロMAD。
綺麗に合成できるようになったなあと自分で思った。
一日でフタリの記憶抜きやがって・・・ギリギリ
Baby,please go home    2008.01.11
アイドルマスター×TMGE 『Baby,please go home』

お盆に高速走ってるときひたすらTMGE聴いてたんです。
その時脳内でアイドルが踊りだした感じで。
コラボ作ってみたかったしこれはやってみようかと。
まさにダンスシンクロノミな動画ですがそのへんはうまくいったと思います。
リメイクしたいようなしたくないようなそんな動画。
ところでゲーム中の映像オンリーで「世界の終わり」作れる人がいたら尊敬しちゃう。
MBF 合成テスト    2008.01.11
アイドルマスター MBF 合成テスト

合成して遊んでみたいぜ!とかそんな感じ。
出発点がそこなので4コマ的ストーリーは後付なんですよ。
VSでの合成に苦労してPE体験版を始めてさわる。
私はVSよりPEのが直感的に操作できると思うんですよねえ。
相性が良かったんだろうか。
それはともかく、初期のコメントで凄い絶賛されたんですよこれ。
それを見て「おいおいちょっと待ってくれ」と焦ったのを覚えてます。
でもPタグ付けてもらえたのがちょっと嬉しかった。
ニコマスのととすPになった記念碑的動画でしょうか。
やよい骨折    2008.01.11
アイドルマスター やよい骨折

忙しい人向けシリーズ。
石膏アームを使う口実とかそんな感じ。
これ初MADなんですよねえ・・・。
「初MADです!」って言えなかったのが心残り。
なんだそれ。
編集PV    2008.01.11
面倒なんでこのへんはまとめて。
アイドルマスター HWG スク水の伊織にニーソはかせてみた
アイドルマスター セーラー服のソックスを紺にしてみた(雪歩)
アイドルマスター セーラー服のソックスを脱がしてみた(真)
アイドルマスター 参考資料 水着エプロン

伊織のは習作ですね。そのまんまじゃつまんないかなと思って審査員入れてみた。
不評なのか好評なのか良くわからない。今見ると汚いですなあ。
雪歩のは自分で見たかったから。
ツッコミどころのないごく普通の編集PV。
真。雪歩のコメで「裸足もいいぞ」みたいのがあってティンときた。
初動雪歩より鈍かったのにいつの間にか5桁行きやがった。
春香のはクロマキーで簡単に色抜けそうだったから。
グラビアミズギがエロいんじゃよー。

そんな感じで。
さて    2008.01.10
作ってみたもののblog持つの初めてなんでイマイチよくわからねえことが多いです。
トラックバックなにそれうまいの?
相手の記事にこっちのリンクを勝手に貼り付ける機能だと理解しました。
こう書くと凄く嫌な感じだから不思議!
とりあえず少しずつ自作とお気に入りMADの紹介でもしていこうかと思います。

ああ、なんか色々機能追加しなきゃ・・・
このblogについて    2008.01.10
ニコマスに「ととすP」の名前で生息する者のblogです。
チラシの裏が欲しくなったので作成。
いつまで続くかわかりませんがよろしくお願いします。
